SSブログ

「千疋屋総本店」のクイーンストロベリーと「金谷ホテル」のパン [食べ物]

千疋屋の中でも銀座千疋屋推しですが、今回は総本店さんネタ。
ここんとこ気になってた千疋屋オリジナル苺の「クイーンストロベリー」。
千疋屋でしか出会えない「苺の女王」さまなんだそう。
どんな味なのか、新横浜まで食べに行こうか迷ってまして。
でもクイーンストロベリーを使ったメニューって超お高い!


うむむーと迷ってたら、デパートの催し物でお安くお味見できるチャンス到来。
「クイーンストロベリーシュークリーム(チョコレート)」ですっ☆
RIMG1573.JPG


半分にカットされたクイーンストロベリーが3個。
大きな苺なんだな。いただきまーす♪
…うん。
味が濃いけど、福岡の直売所で買った「あまおう」の方が断然美味だったぞ(・∀・;)
チョコクリームはコクうまでしたが、このシュー生地があんまり…。
RIMG1574.JPG


もう一つは「ストロベリーオムレット」。
(こちらの苺の銘柄は不明)
RIMG1576.JPG


生地が超しっとりで柔らか〜(*´Д`*)
以前もいただきましたが、これはやっぱり美味しい!!
娘が「生地だけ食べたい♡」と剥きながら食べてました。
この値段でこの味はお買い得♪
RIMG1584.JPG


金谷ホテルのロイヤルブレッドとクッキーも購入。
ずっしり重いこのパン。トーストすると中がむっちり。
食パン嫌いの娘が「このパン美味しい〜♡」と喜んで食べてくれてビックリ∑(*゚ェ゚*)
金谷ホテルのクッキーは私のお気に入りで。
140周年記念缶の「太田胃散」感。
RIMG1588.JPG

130周年記念の時はこんなデザインでした。
なんか好き〜、このイラスト。
RIMG1591.JPG


大事に食べよ♪




千疋屋総本店マンゴーカレー(4個入)

千疋屋総本店マンゴーカレー(4個入)
価格:3,675円(税込、送料込)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

harudo

春ですね~。
by harudo (2013-03-05 23:46) 

funago

harudoさん、だねー。
おかげで花粉症ズビズビ(T_T)

by funago (2013-03-06 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。