SSブログ

「クア・アイナ」のパンケーキブリュレ [食べ物]

役員仕事が完全終了し、晴れて自由の身☆
なぜか周りから「出来る人」と買い被られがちな私ですが…。
超ぐーたら人間たーい。
予定がスッカスカになって嬉すぃ〜∩(´∀`)∩ワァイ♪


子供の学校も始まり、お昼に優雅な読書タイム。
みうらじゅん「親孝行プレイ」。
このセンス好きすぎるーっw
まえがきの5行だけで心掴まれたわ。イッキ読み。
ここまで笑わすなんて、文才あるんだな〜みうら氏(・∀・)
(電車の中で読むのは危険)
RIMG2064.JPG


それは置いといてっと。
春休みに友達親子とエッグスン・シングスにパンケーキ食べに行く予定が、雨で延期に。
しかし、ふつふつと湧いてくるパンケーキ心…(((=ω=)))
抜け駆けはいかんやろー!ってことで。
ベイクォーターの「クア・アイナ」に行ってみました。
RIMG2067.JPG


パンケーキブリュレを娘とシェア。
3枚重ねのパンケーキの上にクレームブリュレが載っているというカワリモノです。
あたたかいカスタードに一口目はキモッてビビりましたが…。
慣れてくるとへっちゃら〜。
IMG_3913.JPG


甘いもの好きなのに胸焼けしやすいタチでして…。
シーザーサラダの酸味と、旦那のハンバーガーの塩気でリセットしつついただきました。
(ここのお肉、すごく肉々してたーっ!)


娘は「キャラメリゼの部分だけ食べたい」とか言い出すし。おい。
メープルシロップとココナッツシロップが用意されてて。
(右上にちょこっと写ってる入れ物)
IMG_3912.JPG


ブリュレ部分を避けて、プレーンなパンケーキにココナッツシロップかけたらウマー!
これの方が美味しいやん。しんなりやわらかなパンケーキ。
甘いのに量が多すぎたな…。
(アイス大好き娘がアイスを残したほど)
また訪問するなら普通のパンケーキ食べてみたい!
ハンバーガーも肉々しくて良い。
娘はポップコーンシュリンプにハマってたけど、おもいっきり冷食w


ベイクォーターなら、お気に入りのハワイ料理の店が他にありまして。
「カフェ フラハワイ」。
旦那はこのお店のモチコチキン、私はポキ、娘はマラサダが大好き。
…こっちの方が好きかな、やっぱり。


何気に無印のカフェもオープンしててビックリ!!
HP見たら「パンデロー」がめちゃ気になる〜。
そのうち行ってみよ♪



親孝行プレイ (角川文庫)

親孝行プレイ (角川文庫)

  • 作者: みうら じゅん
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 文庫





nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

yoo

みうらじゅん、私も好きです~♡
funagoさんのブログ見てると、好きなモノの共通点が多くて、嬉しくなります(*^^*)
旦那もみうらじゅん好きなので、家には彼の本が数冊ありますが、この「親孝行プレイ」は、なかった。
ってことで、購入しちゃいました。

パンケーキ、めっちゃ美味しそうっ!!
by yoo (2013-04-12 05:06) 

funago

ありゃ、yooさんもっ!?(*゚Д゚*)
みうらじゅん読んでるママ友なんていない感じですが…。
ネットだと共通点ある人が見つかったりしますよね〜♪
嬉し♡

早速購入されたとはwww
旦那の実家における嫁の作法とか勉強になりましたよ。
実の親に対する振る舞い方も。

パンケーキまた食べたいです〜。
エッグスンも夜ならそんなに並ばないのかな??

by funago (2013-04-12 11:30) 

TAMA

役員、お疲れ様でしたm(__)m
私はこれからなので、気が重いです(>_<)
by TAMA (2013-04-13 00:44) 

funago

TAMAさん、ありがとうございます〜。
やってみたら案外楽しく活動出来たんですけど。
責任が無いって気楽♪

どうかスムーズに乗り切って下さいねーっ!!

by funago (2013-04-13 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。