SSブログ

「俺のフレンチ」行ってみました♪ [食べ物]

ブログ放置中に出会った美味しいモンいろいろ。
潮干狩りに味を占め、次はハマグリ狩りをしてみたいなと。
大洗まで遠出したら嘘みたいに大きなハマグリをゲット☆
RIMG2200.JPG


でもね、ぜーんぜん採れなくて。(アサリとは探し方も違う)
かなり粘ったものの、巨大ハマグリ1個+チビハマ3個ぐらいしか見つからず。
全然足りないので市場で買って帰っちゃいました(・∀・;)
焼きハマのお出汁ウマー♡
RIMG2203.JPG


中華街で「あわびソバ」をいただいたり。
噛むほどに旨味がぁあっ(*´Д`*)
IMG_6163.JPG


お母ちゃんの就職祝いで「焼きタラバ」食べに行ったり。
蟹エキスがジューシー(〃ω〃)
IMG_4142.JPG


中でも一番衝撃だったのがコチラ。
「俺のフレンチ Table Taku」!!
IMG_6014.jpg


今話題の立ち食いフレンチです。
娘が林間学校で外泊の日、子連れじゃ行けない店に行ってみよー!ということになり。
夫婦で銀座までお出かけ。


開店30分前ぐらいに到着したら列の先頭で。
ほんとにここがお店?って雰囲気の扉の前でしばしウェイティング。
続々と列が伸びていくー。


んで、カウンターに通され。
わたくし、立ち食いスタイルは生まれて初めてでして。
疲れそうだな〜と心配だったんですが。
意外とへっちゃら☆


お店中央の立食テーブルはキツかったかもだけど‥‥。
カウンターだと体をもたれかけることが出来てラクチン。
目の前で次々と繰り広げられるクッキングライブが見てて飽きない〜☆
あれも美味しそう、あ!これも頼めば良かった!!なんて。
(店員さんも感じが良かった♪)


とりあえず無くなる前に数量限定のスペシャリテを頼まにゃ!ってことで。
前菜と共にメインまでオーダー。
お通しのオリーブをウマウマ食べながら、飲みスタート。
炭火で焼かれたホワイトアスパラが超〜美味♡
「バスク豚のシャルキトリー盛り合わせ」なんて安すぎるよ!ってボリュームで。
他にもあれこれ食べてるうちにメインが登場。


「短角牛とフォワグラのロッシーニ」
濃厚ウマー!!
40女にはフォアグラ2口でギブだったのが悲しい。
あまりに高脂肪分なのは受け付けない体になってたらしい。
加齢を実感(T_T)
IMG_6018.JPG


そして本命。
「活オマール海老 二種の調理方法で」。
IMG_6015.jpg


こちらは酸味の効いたサッパリ味。
IMG_6016.JPG


もう一方は焼かれた状態に泡立てたソースが。
こちらの一皿が超〜〜美味しかった!!
(両方この味でお願いしたいぐらいw)
IMG_6017.JPG


オマール海老の味噌ってかなり美味。
お箸も用意されてたので、あんなとこやこんなとこまでほじくりだして食べちゃったw
今までこんなに奇麗に食べた客がいたかってぐらい。


デザートのアフォガードもすごい量で。
なんでこの値段でこんなに美味しいモンが提供できるの!?という驚きに満ちたお店(*゚Д゚*)
だってフォーシーズンズご出身ですよ、シェフ。


お酒かなーり弱いので、私は早々にソフトドリンクに変更。
旦那はフルボトルを飲み続けてたけど。
やはりお会計はかなり安かった様子。
まーたー行ーきーたーいーーーー!!


予約すればテーブル席に座れますが、人気でなかなか取れないみたいですね。
お一人様女性がカウンターでワイン片手に数品召し上がって早々に帰られてて。
超大人だわ〜。カッコ良すぎ。


帰りはグリーン車でススーイッと横浜へ帰宅。
なんかめっちゃオモロい体験でした。
白人コンプレックスでフレンチは仰々しくいただかなきゃって先入観有るけど。
このスタイル、全然アリだと思います!!


ブックオフの社長さん、すごいビジネスに目を付けられたものですね☆
生演奏も聞けたよ〜♪



俺のイタリアン、俺のフレンチ―ぶっちぎりで勝つ競争優位性のつくり方

俺のイタリアン、俺のフレンチ―ぶっちぎりで勝つ競争優位性のつくり方

  • 作者: 坂本 孝
  • 出版社/メーカー: 商業界
  • 発売日: 2013/04/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

wattana

funago さん、こんにちは。
社会人に復帰されて以来、生活がよりアクティブになりましたね。ブログ記事、テンポがある文でいい感じです。
by wattana (2013-06-21 17:36) 

funago

wattanaさんに褒めていただけるなんて‥‥。
はっ、はずかし〜(*>ω<*)

いかに短く端的に書けるかが目標なんですが。
どーしてもダラダラと長文になっちゃって。
毎回あ〜あって感じです(・∀・;)

by funago (2013-06-21 20:58) 

harudo

でかっ!!
ハマグリでかっ!!
そして~
お写真が良い香りが漂ってきそう~

「俺のフレンチ Table Taku」
店名もお料理もイケてる!!
by harudo (2013-06-25 21:18) 

funago

harudoさん、ちょっと引くぐらい大きくて‥‥。
食べるのが少々怖かったです〜。
他の潮干狩り客達からもスゴいと声かけられまくりw

俺のフレンチ、関西にも進出したりして!


by funago (2013-06-26 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。