SSブログ

スープジャーとジップロック弁当 [食べ物]

お仕事を始めて一ヶ月以上過ぎましたが、なかなか楽し〜♪
妻でも無い、母でも無い自分が新鮮。
パソコン業務も増えまして。
モニター4台にらめっこした日にゃ、すんごい仕事してます感。


何より自分頑張ってるなーと思うのが、日々のお弁当作り。
欠かさず作っただよー。
家で仕事してる旦那にはワンプレートで用意。


幼稚園弁当しか作ってなかったもので。
昨今のお弁当事情&大人弁当のノウハウが全く無くてですね‥‥(-ω-;)
世の中、スープジャーなるものが流行ってたことを知りました☆


サーモスのフードコンテナ可愛い♪



象印のステンレスフードジャーはパールカラーがキレイ☆



タイガーのステンレスカップは底が丸くてすくい易いそうな。



比較検討しまして。
スープストックトーキョーの「スープ専用まほうびん&ランチバッグ」をゲット☆
これ、タイガー魔法瓶のスプーン入れるとこ無いバージョンです。
(食洗器に入れられないパーツは極力減らしたい)
その分、ちょいと背が低め。
IMG_4149.JPG


「Soup Stock Tokyo」って私の中で女版「吉野家」的な位置づけ。
一人でチャチャッとランチ済ませたいときによく利用させてもらってます。
トムヤムクン&ラタトゥイユカレーどっちも美味しかった♪
(このジャー持参すると安くスープ食べられるんだとか)
IMG_4183.JPG


せっかくなので、スープジャー弁当デビューは「オマール海老のビスク」に決定!
冷凍スープをゲット。
IMG_4147.JPG


湯煎で解凍。
大きなパックはすき焼き鍋じゃないと入らなかったよ。ひーん。
IMG_4150.JPG


冷えたオフィスで暖かいモノを食べられるとホッとするぅ(*´Д`*)
夕飯の残りの豚汁やおでんを入れれば、あとはおにぎりで楽チンではないか☆
なんて妄想が膨らんだけど。
もう真夏。あぢぃ。


そして。伏兵現る。
ジップロックのスクリューロック。
RIMG2417.JPG


給湯室にレンジがあるのを確認。
300mlには前日の残りモンの牛丼の具。
473mlにご飯を詰めて出勤。


レンジでチンしたら‥‥。
ほかほかウマー♡
スープストックのバッグにもピッタリ入るときた。
RIMG2424.JPG


‥‥これってスープジャーいらなかったパターンだったりして(´・ω・`)
でも可愛いから良いもーん(`・ω・´)
人気でしょっちゅう品切れしてるっぽい。


どちらもレシピ本が出てまして。
お弁当界に新たなムーブメントが起きてたんですね。
知らんかったー。





ミネストローネ作って持ってったら、真っ白だった内蓋がオレンジに染まっちゃった!
RIMG2425.JPG


リコピン強し。







nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

mayu

オマールエビの・…おいしかった~♪けど、けど
高い!! そこが難点。
モニター4台にらめっこって、何の仕事だろう???
かっこ良いです。
お仕事楽しいって、すばらしい。
私も、次は楽しいと言える仕事がしたいです(^_^;)
by mayu (2013-07-19 21:41) 

funago

mayuさん、そうそう。
お高いのが難点なんです〜!
娘がオマール海老のすごく気に入っちゃって。
また買わされてしもた‥‥(・∀・;)

お仕事はド素人には難しい内容もあり、悩みもします。
歳のせいか物覚えも悪いときたもんだ(・ω・; ゞ
パートさん同士フォローしあって頑張ってるとこです。

mayuさんとこ、ストレス満載だったり??
次を探してみる‥‥とか。
それもエネルギーいりますよねぇ(´・ω・`)

by funago (2013-07-20 10:52) 

harudo

そうそう冬に気になってたんですが
気になったまま…夏に(笑)


by harudo (2013-07-21 23:02) 

のり

モニター4台!!
株取引のディーラーみたいです☆
by のり (2013-07-22 12:08) 

funago

harudoさん、張り切って買ったのに季節は夏w
冷たいモンは冷たいままに持っていけるらしいですよ〜。
って何入れれば良いかわかんにゃいけど(´・ω・`)
冷製スープ?

by funago (2013-07-22 14:26) 

funago

のりさん、基本2台でして。
それに驚いてたら4台使う日もあってビックリ〜。
のそっと家から出てきた主婦が、いきなりそんなっ!
出来る人風に読めるけど、全然出来ていないという(・∀・)
がんばろ。

by funago (2013-07-22 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。