SSブログ

マーロウのプリンを買ってみた [食べ物]

食べてみたかったモン食べとこう運動、久々開催☆
神奈川に越してきてからずーっと気になっていたアイツ。


マーロウのプリンです。
高い!なんともお高い!!
すごいぼったくり価格と思いつつ‥‥。
高ければ高いほど食べてみたくなるのが怖いところ(-ω-;)


まずは基本からと思いまして。
「カスタードプリン」と、一番人気の「北海道フレッシュクリームプリン」を購入。
右は30周年記念ビーカーだそう。
RIMG3678.JPG


それぞれ200ccの大容量プリン。
ガラスのビーカーに入ってるので重いっ。


まずはカスタードプリンから。
お皿に出して食べるのがオススメらしいのでドーン!
表面つやぴかりーん☆
RIMG3680.JPG


お!めっちゃ素直な味〜♪
無添加だそう。
体が弱ってる時に食べたいような、とても優しい味です。


カラメルがたーっぷりなのが嬉しい(*´Д`*)
ひとさじごとにカラメルをシャバシャバすくいながらプリンを味わえる喜び。
なかなか良いな‥‥♪


翌日は北海道フレッシュクリームプリンをドーン。
コクウマー!
カスタードはあっさりしてましたが、さすがにこちらは濃厚で。
だんぜん美味しさアップ♡


マーロウさんのiwakiガラス製ビーカー。
お店に持っていくと1個200円で引き取ってくれるそうな。
箱も再利用すれば30円引きらしいし。


暴利をむさぼりおってー!なんて先入観を持ってたけど。
すいません。
エコなお店でしたw


2人で一個でちょうど良いぐらいのジャンボサイズだし。
ビーカー代キャッシュバックを考えると、そこまでぼったくり価格でも無かったりして?
(自分で作るとめちゃお安いけどね、プリンて)


食の好奇心を満たすべく、挑戦してみた次第です。
ビーカーは計量カップとして使用中。










nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

nikopon

フィリップ・マーロウ大好きなんです!
ご紹介くださり、ありがとうございます。
早速、取り寄せてみたいと思います♪
by nikopon (2014-03-18 19:19) 

ツバッキー

おおおー!!!これ食べてみたいと思ってて
サイトお気に入れにいれたままにしてたんですわ。
そうか、そういう感じなのか・・・
私は固めのプリンが好きなんで、これおいしそう。
でもお皿に出して食べるとは思わなかったわ(笑)
ビーカー欲しいけどすぐ割れそう??薄そうやけどそうでもないのかな。
取り寄せようかなーー


こないだ金澤の烏骨鶏デニッシュとりよせてみたざんすよ・・・・
by ツバッキー (2014-03-18 20:20) 

funago

nikoponさん、コメありがとうございます♪
渋いですね、フィリップ・マーロウさんデザイン。
お取り寄せだとかなりお高くつくのでは!?
良い意味で普通の味のプリンでした。

by funago (2014-03-18 21:44) 

funago

ツバッキーさん、私もなめらか系より固め派で。
パステルほどくどくなくて好きでした。

お皿に出すの、ペティナイフでって書かれてたけど。
たこ焼きのピンでぐるり。
ツバッキーさんちにもありますよね?ね??

ビーカーは普通の耐熱ガラスのやつです。
日常使いに十分対応できそ。
20ccきざみで目盛りが入ってました。

取り寄せ高い‥‥。
横浜にお出かけされる機会があれば、そごうで買われては?
烏骨鶏デニッシュ??検索してみますー!

by funago (2014-03-18 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。